かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

千日さんのぜんざいの大きさに驚き☆【かき氷】【氷ぜんざい】

波上宮の周辺エリアのお食事処。
甘味喫茶ともいえるのかな?

 

店内

氷の旗がいっぱい
ここは天国か!(笑)


人情あふれるご家族経営って感じがします。

地元の方たちから愛されているお店なんだなぁ。


★ぜんざい 350円

 

氷ぜんざい

デカイ!
この値段でこのボリューム!このクオリティ!

すごいよ〜!

ぜんざい 豆

ガイドブックにもよく紹介されている有名店、やっぱりおいしい!

 

氷の量も大判振る舞いで、豆との量のバランスは?と一瞬不安になりますが、
そこはぜんざいを知り尽くしているのでしょう。

 

最後までおいしい割合で食べることができました(笑)

さすが!

 

***

お店ではぜんざいの他、沖縄そばやたい焼きも販売しています。

たい焼きなんかはおみやげにちょうどよさげ。

 

そして、かき氷の持ち帰りもやっています。

 

来店時にも持ち帰りの注文がわりと入っていて、
かき氷の持ち帰りって、大丈夫なんだろうか??
っていつもいらん心配しちゃう自分がいたよ(笑)

 

こっち(沖縄)ではフツーのことのようだしね!大丈夫なんでしょう!

 

 

☆notes☆ 

住所:那覇市久米1-7-14
TEL:
営業時間:11:30~20:00 [冬期] 11:30~19:00
日曜営業
休日:月曜

参考:波上宮の周辺です