かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TORA cafe 【ぜんざい】

石垣市はユーグレナモールにて。 石垣公設市場すぐ目の前の2階にあるカフェ 昔ながらの喫茶店な雰囲気です。 南米を思わせる店内が異国のお友達の家に遊びにきたかのよう。 テレビもセリエAのサッカーチャンネル。 夜とか、みんなでサッカー観戦するスポーツ…

ザ・銀座通り食堂【ぜんざい】

石垣島市街地お土産やユーグレナモールにて。 町のお食事どころ。 カラフルな印象でなんかかわいらしいお店☆ 見た目なんかかわいらしい作品(笑) ぜんざいは作品(笑) 料理であれなんであれ、 その人の作ったり、表現は 全て作品。 言葉もそう。 なんちって…

ゆうくぬみ【ぜんざい】

お店の前でチャイナ達が ここ、ハオツー!(おいしい) って、しきりに教えてくれた(笑) ぜんざいおいしいです(^^) チャイナ達が言ってたのは確実にそばのことだろうと思うけど。 お店の壁に、い〜っばいお客さんからのお手紙がはってあって みんなに愛されて…

サーターアンダギーの有名店でぜんざい【ぜんざい】

ふらふら通りかかって見つけました☆ 〜さよこのお店 サーターアンダギーで人気のお店みたい。 食べログシールも貼ってあった。 なんだか、本島の牧志市場周辺にありそうな、、そんな雰囲気を感じつつ。 よく見ると、お店の奥に喫茶スペースがあって。 なんと…