かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

ひがし食堂 那覇新都心公園内で名物ぜんざい♪【かき氷】

ひがし食堂 Jr.

新都心公園内那覇市緑化センターの建物にあります。

 

店内と外に飲食スペースがあり。

外の席は公園を眺めながらお食事を楽しめます♪

 

有名なお店ですね!

こちらのぜんざいのアイスバーもあるほど。

 

本店は名護にあり、食べログなどによると、こちらは
『Jr』と付いています。

 

支店、2号店、、Jr.!
後続店の呼び方はそれぞれですね〜(笑)

名物ぜんざいいただきました!

 


ぜんざい

ひがし食堂 ぜんざい

『こだわりの金時豆』のぜんざい。

 

うまっ!

これで¥300ですよ!?

サービスよすぎ!

 

ボリューミーなふわふわ氷とぜんざいの甘さに癒されます♪

氷ぜんざい

 

ぜんざいの金時豆

下に金時豆がたっぷり入っています♪

 

豆は、少し小さめかな。
柔らかく煮えています。

甘さもほどよく。

 

安いのにうまい!!
がとってもサービス精神を感じます。

 

とってもおいしくいただきました✨

沖縄ぜんざいっていいよね♪
私にとって幸福感の高い食べ物(^^)

 

いつもありがとう!

 

 

☆notes☆

住所:沖縄県那覇市おもろまち3-2-1 那覇市緑化センター 1F
TEL: 090-6869-7575
営業時間:11:00~18:00(夏季は延長あり)
休日:月曜日

参考:新都心公園内

※時短営業の可能性あり

 

来店時、地元の人達でにぎわっていた様子☆

 

************** 

ランキング参加しています!?よろしくお願いします