かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ユーグレナカフェの緑豆ぜんざい☆

黒みつや、ユーグレナの粉?がかかっておいしい♪ 見た目にもぜいたく感があります。 ぜんざいの豆が緑豆!というめずらしい組み合わせです。 ふつうのぜんざいとはまた違った食感と味わいでこれもおいしかったよ(^^) なるほど〜☆いろんな豆使ってもいいわけ…

TORA cafe 【ぜんざい】

石垣市はユーグレナモールにて。 石垣公設市場すぐ目の前の2階にあるカフェ 昔ながらの喫茶店な雰囲気です。 南米を思わせる店内が異国のお友達の家に遊びにきたかのよう。 テレビもセリエAのサッカーチャンネル。 夜とか、みんなでサッカー観戦するスポーツ…

ザ・銀座通り食堂【ぜんざい】

石垣島市街地お土産やユーグレナモールにて。 町のお食事どころ。 カラフルな印象でなんかかわいらしいお店☆ 見た目なんかかわいらしい作品(笑) ぜんざいは作品(笑) 料理であれなんであれ、 その人の作ったり、表現は 全て作品。 言葉もそう。 なんちって…

ゆうくぬみ【ぜんざい】

お店の前でチャイナ達が ここ、ハオツー!(おいしい) って、しきりに教えてくれた(笑) ぜんざいおいしいです(^^) チャイナ達が言ってたのは確実にそばのことだろうと思うけど。 お店の壁に、い〜っばいお客さんからのお手紙がはってあって みんなに愛されて…

サーターアンダギーの有名店でぜんざい【ぜんざい】

ふらふら通りかかって見つけました☆ 〜さよこのお店 サーターアンダギーで人気のお店みたい。 食べログシールも貼ってあった。 なんだか、本島の牧志市場周辺にありそうな、、そんな雰囲気を感じつつ。 よく見ると、お店の奥に喫茶スペースがあって。 なんと…

変わった「グァバぜんざい」【ぜんざい】

石垣島冷菓 いろんなぜんざいメニューありで、 手作りのいいもの作りされている雰囲気で、心惹かれる(^^)♪ グァバぜんざいだけは おいしさを引き出すために少し作りかたが違うそうで、、、 こだわりを感じます!(^^) 酢が入っていて、かなりサッパリ。 フル…

沖縄ぜんざいを考察する【ぜんざい】

甘く煮た金時豆の上にかき氷をのせる。 それが、基本の沖縄ぜんざい 白玉が入ることが多いが、押麦や緑豆が入るものも。 沖縄のぜんざいは、かき氷なんですね〜。 昔懐かしい系の優しい味で 大好き〜✨ 雰囲気としてはちょっとあずきバーみたいな☆ 豆がたっぷ…

石垣港離島ターミナルのお土産屋さん【ぜんざい】

沖縄ぜんざいめぐり

かき氷の妖精【イラスト】

かき氷の妖精ユメリンだよ🧚‍♀️☆

浅草いず美いちごがゴロリなかき氷【かき氷】

下町浅草にて☆いず美さんのいちご氷 和な雰囲気で店内も竹のディスプレイで目にもくつろげる空間のお店です♪ トップにいちごをゴロリとトッピング。 果実感あふれるジューシーないちご氷の心踊りました♪

松屋銀座にて果実あふれる豪華な絶品かき氷【かき氷】

松屋銀座1階お茶屋さんのフルーツかき氷に驚き! なんといってもデカい!! 出てきた時ちょっとビックリでした♪ 数種類の果実を使っていて、中には実もたくさん入っていて、 まさに宝箱を開けるような、食べ進めるのが楽しくなる仕様♪ シロップもフルーツの…

大丸東京茶寮都路里で抹茶氷【かき氷】

大丸東京の10階の和カフェ都路里 眺めのよい席でゆったりいただきました♪ ★円山しぐれ・抹茶蜜 ※小豆を抹茶ゼリーに変更してもらい、より抹茶度UP!! 抹茶の味わいをがっつり堪能できます、苦みはない感じで、 甘さは強いです。 お店は落ち着いた和の甘味喫…

上野マルイの近くで天然氷をチャージ【かき氷】

フワフワでとってもおいしい天然氷(^^) 見た目も大好物♪ 「天然氷いちご」がいちばん惹かれるかき氷です。 こちらのお店はカウンターでバーのような独特の雰囲気で、 氷専門店のようで、通な常連さんも多く通う有名店です。 変わったフレーバーが多く、その…