かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

首里城付近のぜんざいのお店♪【かき氷】【ぜんざい】

首里城公園からメインの道路?を国際通りの方へ降っていくと少しして遭遇するお店。

※29線、龍潭通りでいいのかな?

 

那覇って坂道多いけど、このエリアの辺りは特に坂道が急ですね。
首里城って相当に高台にあるんじゃないかな。

 

王様の城があったわけだから、
高いところに建てるのも納得だけどね。


★なかくい処 純

 

なかくい処 純

沖縄ぜんざいの店と掲げています!わくわく♪


お店は大衆食堂のような雰囲気。

かき氷の他、コーヒーや軽食もあるようです。

 

しかも、持ち込みOK!
すごいサービスだ。

 

マンガなども置いてあって喫茶店のよう。

なつかしい『うる星やつら』を発見して、読んでしまったよ(笑)


★ぜんざい ¥250!

 

氷ぜんざい

氷ふわふわ!

 

ふわふわ氷

まろやかクリーミーな味わい。

優しい作り手のエネルギーがこもっているのかも。

豆は柔らかく煮えていて、たっぷり入っています。

ぜんざい 豆

250円という破格さもすごいです!さすがぜんざいの店!
応援したいお店です!

 

 

************** 

ランキング参加しています!?よろしくお願いします