かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

コーヒーハウスぽえむで黒糖きなこぜんざい!【かき氷】【ぜんざい】

★コーヒーハウスぽえむ開南店

 

コーヒーハウスぽえむ外観

鳥さんのいるコーヒーショップ!

 

サンライズ那覇商店街にあるお店です。
やちむん通り側の通りの入り口からだと奥の方になります。


★黒糖きなこぜんざい 500円

黒糖きなこぜんざい

黒蜜だけでもウキウキなんだけど、きなこもかかってて、ハッピー度が高いぜんざい。
もちろん金時豆もおいしく♪

黒糖きなこぜんざい 金時豆

ぜんざいは他にも、コーヒーや抹茶、アイスのせか否かなど選べます♪

 

珈琲ぜんざいは珍しいですね!
コーヒー専門店だからきっとおいしいコーヒーとぜんざいの絶妙なハーモニーを生み出しているに違いない!

 

今度いってみようかな。
でも、つい好きなもの(黒糖)に走ってしまう自分がいる、、笑


☆お店の雰囲気


茶店って感じです。

 

マンガや週刊誌が置かれて、モーニングがあって、近所の人たちがおしゃべりの場として利用して、、みたいな。

地元の方達の生活になじんだ空間。

 

ゆっくり過ごせます。

 

週間ジャンプを久しぶりに読みました!
いつも熱いね☆


外には鳥さんがいます。

ぽえむの鳥


鳥って繊細で、写真が苦手だと聞いたことがあるんだけど、、

かわいくて、ソっと一枚!
ありがとう!!✨

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【後日再訪】

鳥さんがいなくなってました、、、

 

疲れちゃったのかなぁ(汗)

写真撮っちゃってごめんね。

 

 

黒糖きなこぜんざい

 

黒糖きなこぜんざい



 この日も黒蜜。

 

 

☆notes☆

・コーヒーハウスぽえむ開南店
住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-22-27
TEL:098-866-9777
営業時間:
<平日>9:00~20:00(L.O.19:00)
<土・祝>11:00~20:00(L.O.19:00)
休日:日曜
ホームページ:https://okinawa.coffee-poem.net

参考:サンライズ那覇商店街通り

 

************** 

ランキング参加しています!?よろしくお願いします