かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

ニライカナイ食堂で黒糖沖縄ぜんざい♪【かき氷】

またも好きな牧志市場周辺に出没(笑)

この市場、好きなんですね〜♪

 

活気もあり、見ているだけでも楽しいバラエティに富んだお店の数々。

沖縄ぜんざいのあるお店もたくさんあり!

 

ニライカナイ食堂

平和通り商店街内の下町風情な食堂です。

 

 

沖縄そば(小)350円〜あるので、

色々沖縄グルメ食べ歩きたい人も気軽に立ち寄れていいですね♪

 

黒糖ぜんざいもおいしい!

 

★おきなわ黒糖ぜんざい

おきなわ黒糖ぜんざい

 

黒糖が濃厚

甘く芳醇で癒される〜♪

 

氷は少し荒めです。

 

黒糖って少し酸味があるんだね☆

それもまた個性になっている。

 

お豆もふっくらしていておいしいです。

 

ぜんざいの金時豆


 

『黙食ご協力お願いします』と書かれていたけど、うまい〜と言いながら食べてしまった(笑)

 

★notes★ 

住所:沖縄県那覇市牧志3-2-47
休日:火
曜にお休みしているのを見かけました

参考:平和通り商店街内

 

************** 

ランキング参加しています!?よろしくお願いします