かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

牧志市場付近の和菓子屋末廣製菓さんにてぜんざい【かき氷】【沖縄ぜんざい】

牧志公設市場からすぐにところにある和菓子屋、末廣製菓さん。

 

ガラスケースに手作りお菓子が並ぶ

昔ながらの和菓子屋さんという雰囲気です。

 

そして店内にテーブルも設置されて、ピアノも設置されて?

お茶やかき氷を楽しんでいける♪

 

前回は果実も乗ったパワフルないちごかき氷をいただいたんだよね。 

今回は豪華な氷ぜんざいいただきました!

 

沖縄ぜんざい サイズ:小

 

沖縄ぜんざい

沖縄ぜんざい

 

 

☆サイズは大:¥800、小:¥500

 

小でもボリュームあります!

 

いちごもそうでしたが、姿が長い!

何事も作り手の感性が現れますね(笑)

 

 

黒糖氷が風味も良くおいしいです。

ぜんざいの豆

金時豆と小豆が入る豪華なタイプです!

さすが和菓子屋さん。

お菓子に使われている素材を取り入れてバランスよく仕上げています。

 

全体に上品な感じを受ける沖縄ぜんざいでした!

食べているとシャキッとするようです。

 

おいしくいただきました。ありがとう♪

 

☆参考:過去訪問記事

 

dreamtea3.hateblo.jp

 

 

 

************** 

ランキング参加しています!?よろしくお願いします☆