かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

ぜんざいの富士屋 老舗有名ぜんざい屋さんで黒糖ぜんざい【かき氷】【ぜんざい】

那覇の泊にある老舗有名店富士屋にて。

 

 アクティブなエネルギーに溢れたお店!

体育会系なスタッフさんの元気が伝わってきます。

 

休日の午後ということもあり、待ちが出ていました。

『待ち』とかに遭遇するの久しぶりな感じ。

 


サーフショップっぽい雰囲気の店内ですがテーブルもあって、ちゃんと飲食店です(笑)

ぜんざいの富士屋店内

『富士屋ぜんざい』は空港やスーパーなんかでも見かける有名なお店。

ブランド化を果たしてるともいえそう。

 

いろんな取り組みもされてるようです。


期間限定!LINE友達登録でぜんざい100円OFF中でした♪

さすがの行動力というか、
よりよいサービス提供を開拓していますね!

 

ホームページのトップにインパクト大な写真があったり、

営業は『年中夢中』と書かれていたり、、、

 

遊び心あふれるお店です!

 

さて、メニューですが、人気のぜんざいは数種類。

普通サイズ他ミニサイズも選べます!


いろんなグルメを楽しみたい観光のかたはこれはありがたいですね!

それから、タコスなどの軽食も楽しめます。

 


★黒糖ぜんざい 小

黒糖ぜんざい 小

こちらのぜんざいは氷と豆が別で提供されるスタイル

 

ベーシックなぜんざいもいいけど、
今回は黒糖に癒されそうと欲が出ました(笑)

 

黒糖ぜんざい 盛り付け

こんな感じで盛ってみました♪

 

金時豆は塩気が効いていて、甘さもあっさりでいいバランスです!

さすがの老舗がたどり着いた味なのかな(^^)

 

一緒についてくる亀せんべいも、口直しを挟んで
最後までぜんざいをおいしくいただく秘訣でしょう。

 

そして、お手洗いにマウスウォッシュのサービスも置いてあり、
ぜんざいを楽しんだ後までの気遣いがさすがです(笑)

 

食べて気づいたけど、
氷って、結構溶けやすいんだなぁ、、。
(黒糖の氷が特に?)

 

 

★notes★

泊本店

住所:〒900-0012  沖縄県那覇市泊2-10-9
TEL:
営業時間:10月~6月は 11:00~19:00、7月~9月は11:00~20:00の営業
休日:年中夢中
ホームページ:http://www.zenzainofujiya.com
参考:
*店内はグッズの販売あり
*お得なLINEスタンプカードあり
期間限定!LINE友達登録でぜんざい¥100OFF中(2021/5月現在)

 

************** 

ランキング参加しています!?よろしくお願いします