かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

お茶どころ いこい 牧志市場/那覇【かき氷】【ぜんざい】

黒糖ぜんざい


★お茶処 いこい

 

牧志市場の中央通り?にあるお茶どころ。

コーヒーなどのドリンクとぜんざい含むかき氷メニューが、お店の外のテーブルでいただける。

 

お惣菜やお弁当も売られていて、それを食べていく地元の人も。

 

☆黒糖ぜんざい

黒糖ぜんざい

 

とろ〜りと黒糖の風味のぜんざいのシロップが濃厚でおいしい♪

 

原料にこだわっていて、安心安全な北海道産の大粒の金時豆ですね!

おかみさんご自身の実感から身体にいいものを作りたいと思っているんだそうです。

 

しかも、値段も350円!

350円でこのスウィーツ食べられるなんて楽園だなあ(笑)

 

暑くなったら毎週食べたい一品です♪

 

 

★1年前に訪れた私を覚えてた!

さすが沖縄の人の『人を大切にする気質』(私が個人的に感じているところ☆)

 

地元の常連さんに愛されているお店って感じがしますもん。

立ち寄って気軽におしゃべり。

 

まさにお茶処いこいですね〜(笑)

 

そんな情景をしみじみぜんざいとともに味わった午後でした。