かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

琉宮のnewカフェでぜんざいタイム【かき氷】【ぜんざい】

琉宮は黒糖を売っている有名なお店。

 

参考:

dreamtea3.hateblo.jp

 

本店と牧志公設市場の建物の2階に店舗があるのは知っていたんだけどね。

わりと最近、サンライズ那覇商店街通りにもカフェに特化したオシャレなお店が!


★龍宮

 

カフェメニューは他のお店とあまり変わらないようですね。

 

三線

三線のディスプレイあり!
ご自由に弾いていいのか、もしかしてライブが行われるのかもしれない。

三線弾ける店員による気分次第のゲリラライブ敢行!なんてあったら沖縄っぽいな(笑)

 

さて、メニューですがもちろん沖縄ぜんざいあります。

お店の看板商品ともいうべきカラフルな色彩が目を引く特製の七色ぜんざいもあり!

 

ぜんざい健在(言葉あそびのつもり・笑)

 

☆ぜんざい

いろいろバリエーションあるけれど、
やはりシンプルが好き♪

沖縄ぜんざい

 

おしぼり

おしぼりの購入代金は首里城の復興支援にも役立てられるようです。

 

金時豆が甘くて癒されます。
おしむぎも入って食感に変化も楽しめる。

 

琉宮のぜんざいは、氷と金時豆を3層くらいずつ交互に仕立ててくれるので、食べ進めててなんかうれしい。

ぜんざい中身

バランスも良くて、配分を気にしなくていいのも気がきいているよね(笑)

 

店員さんも笑顔がステキで明るい印象でほんわか和める時間でした(^^)

 

☆notes☆ 

琉球菓子処 琉宮 サンライズ店】
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-4-12
新天地商店街ビル1F
営業時間:10:00~18:30
定休日:第3木曜日
TEL:098-862-6401

 

************** 

ランキング参加しています!?よろしくお願いします