かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

★ぜんざいの聖地・新垣ぜんざい屋

飾らない雰囲気の町のぜんざい屋さん。

ガイドブックに必ずと言っていいほど登場する名店です!

 

聖地と呼ばせてもらいます!(笑)

 

 

ぜんざい※300円!!

f:id:dreamtea3:20200302054759j:plain

 

やはり、「なにか」が違う感じ!?

 

黒糖の風味はもちろん大好きでおいしい!

 

なんていうか、、、豆が肉厚で、基本的には弾力がある。でも硬さが違う豆達もいて、それが逆にバラエティ豊かな1杯になっています。

 

目新しい何かがあるんじゃなくて、

素材ひとつ一つがていねいに仕上げられてる感じ。

 

そういうところが、何度食べても、

ああ、おいしかったな、また食べたい!っていうファンがたくさんできるんだろうなぁって思いました(^^)

 

とってもおいしかったです。

 

 

★notes★

今回はバス停「渡久地」にて下車。

名護バスターミナルからは65番バスが近い回り方。

66番は今帰仁城の方回ってくるので遠いです()バスターミナル帰るときはコッチ

 

近くの市場の気になる写真(笑)

f:id:dreamtea3:20200301125434j:plain