かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

変わった「グァバぜんざい」【ぜんざい】

石垣島冷菓
 
いろんなぜんざいメニューありで、
手作りのいいもの作りされている雰囲気で、心惹かれる(^^)♪
 
グァバぜんざいだけは
おいしさを引き出すために少し作りかたが違うそうで、、、
 

f:id:dreamtea3:20191018131946j:plain

 
こだわりを感じます!(^^)
 
酢が入っていて、かなりサッパリ。
フルーティです!
 
いわゆる「ぜんざい」っていう印象ではなく、
でもまた違ったおいしさがあり、
新しい感じしました☆
 
飲食スペースありで、
こんな興味深い読み物も。

 

f:id:dreamtea3:20191018132034j:plain


沖縄ぜんざいの魅力にハマっている身としては興味深々(^^)

 

 

後日、シンプルな「きなこぜんざい」もいただいたよ♪

 

f:id:dreamtea3:20191018132249j:plain

見ため、なんだかかわいいなぁ(笑)

 

固めの豆達(小豆と金時豆かな?)の歯ごたえが心地いい。

 

ふんわりした氷がおいしく、作り手のこだわりと丁寧な仕事が絶妙のハーモニーを

かもしている、感じで☆

 

とてもおいしかったで〜〜す!

 

きなこ、豆、ベストマッチだね(^^)♪

 

★notes★

石垣島冷菓 (いしがきじまれいか)

沖縄県石垣市字大川305

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こちらの自作マンガ、イラストのブログもどうぞ

https://dreamtea3.hatenablog.com/