かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

焼き物の里やちむん通りのカフェでちょっとおしゃれにぜんざい

やちむん通り

焼き物屋さんが立ち並ぶYAKIMONOストリート!

そこのステキなカフェに行ってきました♪

 

 

☆うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく

 

お店の名のとおり、『ぶくぶく茶』が看板メニューのようですね(^^)

 

ぶくぶく泡を立てて泡をいただく茶。

以前、首里城付近のお茶屋さんでいただいたことあります♪

 

 

 

と、そんなことを思い出しながら、オーダーはやはりぜんざい♪

 

 

黒糖ぜんざい

f:id:dreamtea3:20200228154516j:plain

f:id:dreamtea3:20200228154504j:plain

まろやかで優しい味わいです(^^)

かき氷だけでなく、器も美味しい。2度おいしい(笑)

 

さすが焼き物の里・壺屋のカフェ!

 

見渡すと、水のグラスはそれぞれ違う! 

 器にこだわりのあるお店ならではの粋なはからい(^^)

f:id:dreamtea3:20200304180558j:plain

 

店内におしゃれな陶器類も並び、

おみやげ選びもして行けちゃう。

 

もの作り達のアーティスティックでありながら、

優しくまったりとした雰囲気のやちむん通りの空気を楽しみながらの

ゆったりタイム、とてもよかったです♪

 

 

*********

 

リピート追記(2021/1月訪問)

 

黒糖ぜんざい

 

ぜんざいのみ

 

ぜんざいとブーゲン

ぜんざいとブーゲンビリア

この花の色合いは少しめずらしいな☆

 

今回もとってもおいしくいただきました♪

 

こちらのお店はドリンクを豆乳にも変更できるんだそうで、次回です!!


 

★notes★

うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく

住所: 沖縄県那覇市壺屋1-22-35 サンテラス壺屋1F

TEL:098-943-4811