かき氷の妖精

かき氷大好き、なブログ

ミッドタウン日比谷の林屋新兵衛にてほうじ茶のかき氷が香り高い♪【かき氷】

暑い最中、日比谷ミッドタウン2階の林屋新兵衛さんにて

豪華なかき氷を感応して来ました(^^)

 

www.kyo-hayashiya.com

 

「京はやしや」のお店ですね(^^)

 

京はやしやさんは池袋で食べた氷が

すっごくおいしくて私のいちばん好きな感じのかき氷かもって記憶。

 

 

こちらのお店にも上質なほうじ茶氷ありましたよ~♪

 

・ほうじ茶みつ

・ほうじ茶ゼリー

・ほうじ茶アイス

・あんこ

・白玉

 

豪華な内容となってます。

 

☆ほうじ茶のかき氷

※アイスなし

ほうじ茶氷



ほうじ茶氷アップ

 

氷も繊細な感じの削り具合で

上品なお茶屋さんの一品って感じします。ドキドキ💓

 

やっぱりおいしい

ほうじ茶の香りと深い味わいが感じられますね(^^)

苦味がまたよいです。

 

氷メニューは他にも抹茶の「宇治氷」がありましたよ(こっちが看板メニューでしょうね)

使われている抹茶は「松の齢」という

”甘味では滅多に使われない、お茶席での抹茶をあえて使用”とのことで一度は味わってみたい特別感ある氷ですね!

 

店内

店内も和なテイストで木目調がグッと落ち着きました。

 

お店のかたもとてもていねい。

きちんとしていて固くない

上質なおもてなし♪

 

癒しを丸ごといただいた優雅な時間ありがとう😊

 

 

☆notes☆ 

 

住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷2F

TEL:03-6550-8727

営業時間:11:00~21:00(LO 20:00)

休日:施設に準ずる

Wi-fi東京ミッドタウン日比谷Wi-fiがあります

 

ホームページ:http://www.kyo-hayashiya.com/shop/hibiya/